スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参院大阪2人目に岡部まり氏=民主(時事通信)

 民主党の小沢一郎幹事長は14日午後、大阪市で記者会見し、夏の参院選大阪選挙区(改選数3)にタレントの岡部まり氏(50)を擁立すると発表した。同選挙区では現職の尾立源幸氏を既に公認しており、同党からは2人目の候補となる。
 小沢氏は「互いに切磋琢磨(せっさたくま)して支持基盤を広げる」と、複数候補擁立の意義を強調。岡部氏について「われわれが今まで手の届かなかった幅広い方々の支援と支持をいただける候補者になる」と語った。
 岡部氏は現在、関西のテレビ局が制作する人気番組に出演している。会見に同席した岡部氏は「自分の感性、判断で国造りの政治に参加していきたい」と述べた。 

【関連ニュース】
税なしでデフレ脱却、財政再建は可能~みんなの党・渡辺喜美代表インタビュー~
なれ合い政治から脱却を~自民党・園田幹事長代理インタビュー~
自民の歴史的役割終わった~自民・舛添要一前厚生労働相インタビュー~
政界再編含み 政局は五月「最大のヤマ場」へ
鳩山政権「奇妙な安定」が「社民」「自民」を揺さぶる

日ロ首脳が会談へ(時事通信)
福島・社民党首が石原都知事の発言の撤回求める(産経新聞)
子ども手当、来年度から満額を 民主党分科会が素案(産経新聞)
春の嵐 東北を直撃 1人死亡、3人重軽傷(河北新報)
マツダ「アクセラ」などリコール オイルが漏れる恐れ(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いりさわときお

Author:いりさわときお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。